お問合せ/住所

 

 

No.003
1999/11/25

<< No002(1999/11/15)

No004(1999/12/06) >>

 

 

TBIのプレレジストレーション開始だね

 TBIではトラックが運んでくれる個人用のダッフルバッグの重量が20kgに制限されている。これに何を入れていくか。スペアパーツの類がまず最優先。その前に必需品である、テントとシュラフなどの生活用具一式、その他ウェアに下着も一揃い。一眼レフ一式(一応取材用にね)。あっというまに20kgは突破。何しろぼくはこの種のラリー初体験で、要領がワカラナイ。最初はコマ図の連結に便利だろうと、卓上用のテープカッター(ぼくはクジラと呼んでいるんだけど、みんなオフィスの机にひとつは置いているヤツね)まで持っていた。車検と同時に行われた積み込みの時、スタッフの佐伯(サイキネン)さんは「これは見るからに重そうだねぇ」とうれしそうにぼくのバッグをハカリにかけた。もちろん20kgは軽く超過していてアウト。急ぎ、再度パッキングを行うが、一応自分なりに「吟味したツモリ」の荷物なので、削除するのも困難。結局、着替え少しとカメラ一式をバックパックに背負い込んでのスタートとなった。「トラックは大きいんだから、もっと積ませてよ」などということを思い始めたらこの種のゲームは負け。あること、起こることをテキトーに受け入れ、自分の中で消化していくことが楽しむコツでもあり、上手く競技を進めるコツでもあるんだろうね。

 さて、The 12th 日石三菱TOUR DE BLUEISLANDの申し込みがスタートしていますね。新たに3デイズのCubラリーも始まるようですが、やっぱりどうせなら7日間2000kmという感じがします。自分の気に入ったマシンと、テントと、いい顔をした仲間たちと過ごす1週間。真っ暗闇の四国の森を抜け、ビバークの灯りを見つけた時に、一杯のビールがあったら、もう最高。今度は、ダッフルバッグにビールを1ダース入れておこう(それだけで5kgだぁ)!!

 

ビッグタンクマガジン
http://www.bigtank.cc

MENU
No211 No212 No213 No214 No215          
No201 No202 No203 No204 No205 No206 No207 No208 No209 No210
No191 No192 No193 No194 No195 No196 No197 No198 No199 No200
No181No182No183No184No185No186No187No188No189No190
No171No172No173No174No175No176No177No178No179No180
No161No162No163No164No165No166No167No168No169No170
No151No152No153No154No155No156No157No158No159No160
No141No142No143No144No145No146No147No148No149No150
No131No132No133No134No135No136No137No138No139No140
No121No122No123No124No125No126No127No128No129No130
No111No112No113No114No115No116No117No118No119No120
No101No102No103No104No105No106No107No108No109No110
No091No092No093No094No095No096No097No098No099No100
No081No082No083No084No085No086No087No088No089No090
No071No072No073No074No075No076No077No078No079No080
No061No062No063No064No065No066No067No068No069No070
No051No052No053No054No055No056No057No058No059No060
No041No042No043No044No045No046No047No048No049No050
No031No032No033No034No035No036No037No038No039No040
No021No022No023No024No025No026No027No028No029No030
No011No012No013No014No015No016No017No018No019No020
No001No002No003No004No005No006No007No008No009No010